毎日が映画日和。

昨日も今日も明日もきっと。

映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜」

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜

 

 

 

あらすじ

ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。

「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光…やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ」

そして2023年、宇宙から二つの光が接近。夕飯を待ちわびるしんのすけに白い光が命中する。体にみなぎる不思議なパワー。「お尻が…お尻がアツいゾ…」力を込めるとおもちゃがフワフワと宙に浮いた!エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。

一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男の名は みつる。バイトは上手くいかず、推しのアイドルは結婚、さらには暴行犯に間違われ警察に追われていた彼は、力を手に入れたことでこの世界への復讐を誓う。

世界の破滅を望む非理谷 VS しんのすけ
“すべてが、しん次元”なちょー超能力大決戦が今、幕を開ける!
この夏、絶望に立ち向かうしんのすけの放つ光に、胸と尻がアツくなる──

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』公式サイトより引用

感想(ネタバレあり)

初の3D!!!!

見慣れない3Dをドキドキしながら見始めた。なんだかいつもの庶民派野原家の格が上がったような気分になった。ただちゃんといつもの野原一家からの物語の始まりだった。3Dに関する知識のない私にはただただすごーいという感じだったけど、しんちゃんが3Dになっているだけで嬉しかった。しんちゃんもひまわりもみんな可愛かった。

大根監督作品全開!?

大根監督の作品はモテキやSUNNYのようにある世代へのドストライク選曲映画のイメージ。今作でもそれが出ていた。そして、クレヨンしんちゃんを見る子供の親世代の大人たちにも響くような映画となっていたのだろう。というか、私が大好きな深田恭子のキミノヒトミニコイシテルが出てくるなんて思ってもみなかったのでそれが衝撃的ですごく嬉しかった。深キョンは世界を救います!大好きです!

声優について

今回のゲスト声優が誰かも知らずに観に行ったけど、非理谷役の声、どこかで聞いたな〜ただめちゃくちゃイケメンの声だな〜誰かな〜誰かな〜とエンドロールまで誰がやってるのかわからなかった。松坂桃李すごいな〜。そして空気階段も全然分からなかった!そういえば今回はゲスト本人役みたいなものはなかったな〜

エンドロールが最高

毎回しんちゃんの映画の楽しみが粘土アニメだった部分もあり、今回なくなっていたことが少し寂しかった部分もあった。オープニングで出てくるかもしれないと少しだけ期待もしてたけど、結局なかった。しかしそれをカバーするくらいのエンドロールが用意されていた!!!!これは予想外だったし、これを見るためにもう一度劇場へ行きたいくらい好みのエンドロールだった。

最後に

来年の映画は恐竜が出てくる!しんちゃんに!恐竜がやってくる!楽しみだな〜

ただ来年もアクションが強めになるのかな?

 


www.youtube.com