毎日が映画日和。

昨日も今日も明日もきっと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想「子供はわかってあげない」

子供はわかってあげない このタイトルを聞いた時に、大人はわかってくれないが頭をよぎり、ずっとエビ中の曲が今も流れてきます。 youtu.be あらすじ 感想文 最後に あらすじ 高校2年、水泳部の美波。書道部男子のもじくんと出会う。もじくんの家に遊びに行…

感想「ドライブ・マイ・カー」

ドライブ・マイ・カー / Drive my car 岡田将生さんの大ファンなので、ドキドキしながら鑑賞させていただきました。 ↑変な角度からの写真… 作品情報 あらすじ 感想 原作を読んでおくべきだった… "静"の使い方 感情移入ができない。 岡田君のヲタクである事 …

感想「ワイルドスピード ジェットブレイク」

ワイルドスピード ジェットブレイク / Fast & Furious 9 ようやく見る事ができました。 ※ネタバレを含む事があります。 作品情報 あらすじ 感想 まずはハンが戻ってきた話をしよう 物語の始まりは若き日のドムから 結局ファミリー最強な話 キャタクラーポス…

感想「フリー・ガイ」

フリー・ガイ / FREE GUY もう8月中は土日の映画館は休館決定です。仕方ないので、金曜日に見に行ってきました。 ※ネタバレ含むところがあります。 作品情報 あらすじ 感想 モブキャラとは フリーシティというゲームのこと ヒーローになるまで ゲーム内と現…

シリーズ「ワイルドスピード」全9作まとめ

今週からワイルドスピードジェットブレイク(Fast&Furious9)が公開されているが、県内の映画館は今週末と来週末は休館のため、鑑賞は再来週以降になりそう。と思うので、ゆっくりと前作を振り返ってみることにする。 1.ワイルドスピード / The Fast and the…

感想「幸せの答え合わせ」

幸せの答え合わせ(Hope Gap) 今週末と来週末は緊急事態宣言のため、映画館が閉館なので、金曜午後ギリギリで見ることができたので見てきた。 ※記事内はネタバレ含むことがあります。 目次 作品情報 あらすじ 感想 誰の味方もできない。 一番苦手な女の人 …

感想「不思議惑星 キン・ザ・ザ(デジタルリマスター版)」

SF

不思議惑星 キン・ザ・ザ 2016年に公開したデジタルリマスター版を近所の映画館で上映していたので、鑑賞してきた。 目次 作品情報 あらすじ 感想 何言ってるんだ?と思っても見続けること え!そういう終わり方? あなたもクーをしたくなる 最後に 作品情報…