毎日が映画日和。

昨日も今日も明日もきっと。

感想「ワイルドスピード ジェットブレイク」

ワイルドスピード ジェットブレイク

/ Fast & Furious 9

ようやく見る事ができました。

f:id:rscn2:20210821075931j:plain

※ネタバレを含む事があります。

 

 

作品情報

全世界累計興収5500億円突破!超人気アクションシリーズ最新作。過去4作品でメガホンを取ったジャスティン・リン監督に復帰。ドム(ヴィン・ディーゼル)をはじめとしたお馴染みの顔ぶれが勢ぞろい。さらに、ハン(サン・カン)のカムバックをはじめ、新たなキャストとしてジョン・シナが参加、オスカー女優のヘレン・ミレンシャーリーズ・セロンも再登場し、多くのサプライズを携えて再びスクリーンを駆け抜ける。

 

あらすじ

ドミニクとレティが幼い息子とブライアンと3人で平和に暮らしていた。しかし、この平穏はずっと続かなかった。ローマンたちの訪れにより、ピンチの知らせを聞きファミリー集結。世界中のコンピュータ・システムを操る装置を見つけるが、突如襲撃者が現れ、装置を奪っていった。それはドミニクの弟ジェイコブだった。対立する兄と弟。明かされるドミニクの過去。ファミリーは…兄弟は…

wildspeed-official.jp

 

感想

まずはハンが戻ってきた話をしよう

今作を見るために前作全て一気に見たのだが、ジゼルの死からのハンの死には絶望だった。しかし、今作の出演者にハンがおる!え!?ハンおるん!ってなったのだが、ポスターにもハンおる!もうハンが復活してることは鑑賞前からバレバレだったわけだが、嬉しくてしょうがないよね。しかしあの頃の長髪ハンやないやん。。というちょっぴり残念感だが、良しとしよう。

物語の始まりは若き日のドムから

カーレースに出る父と、それを応援する息子ドミニク。そのシーンから映画は始まります。物語の途中にも度々回想シーンを含めながら、過去のドミニクの親との関係や兄弟の関係みたいなものが出てきます。いつもの"ファミリー"ではなく、本物の家族のお話が出てきます。そういえばミアとドミニク兄妹やったっていうのも思い出させられた。

結局ファミリー最強な話

結論を言っちゃうけど。兄と弟で争うわけだが、兄には心でつながった最強の仲間がいるで!っていうこと。弟も組織と組んでいるが、それは仕事上の仲間みたいなもんでいつでも裏切ってくる。そんなの本当の仲間じゃねえ。やっぱりファミリー最強だ!っていう話です。この話の流れは予想できるし、そうなるんだな〜とは分かるわけだが、ワクワクドキドキさせられちゃう。

キャタクラーポスターがかっこいい

f:id:rscn2:20210822110619j:plain

今回こちらのキャラクターポスターが出ているのだが、めちゃかっこよくて何度も見てる。全然車のことはわかんないんだけど、どうなんだろう?色に関してはイメージ通り過ぎて素敵。ラムジーのこの髪型がまたたまらない。大好き。

 

 

最後に

ワイルドスピードはノリノリの曲と運転によって、最強にホットな気分にさせてくれる。もう次作の上映も決まっているようで、待ち遠しくてしょうがない。何よりも、今作もずっとブライアンを話の中に入れているところ、この作品の中でずっと生き続けていると思える。スカイミッションでもうワイルドスピード終わったのではないかと思っていたがずっと続いている。ポールが生きていた頃に、10作目まで続けたいとヴィンと言っていたが、このまま走り続けていってほしい。

 

youtu.be

 

観終わって、すぐサントラYouTube検索しました。

Don Toliver, Lil Durk & Latto - Fast Lane (Official Music Video) [from F9 - The Fast Saga] - YouTube